Delife

Contact

BUYMA CONSULTANT

ANNE(アン)

Article

May 10, 2022 4:21 pm

Tags

BUYMAで稼げるようになったら、タダでHawaii旅行に行けた話

BUYMAを始めて得したことのひとつに、BUYMAの仕入れでマイルが貯められるようになったことがあります。
私はANAのマイルが貯まるクレジットカードを使って仕入れを行っていますが、毎月の仕入れで、3万マイル前後が貯まっていきます。

仮に東京から福岡まで、レギュラーシーズンですと一人当たり片道7500マイル。毎月夫婦で福岡へ往復してもお釣りがきます。

 

これを貯めると、海外にもマイルを使って行けるようになります。
マイルではじめて海外に行ったのは2019年のHawaii🌺
家族3人で初の海外旅行。

グレードを上げてプレミアムエコノミーで渡航したのですが、ひとり片道58,000マイルで渡航できました。

あ、飛行機代がタダとは行っても燃油サーチャージ代は支払いが必要ですよ!
確か燃油サーチャージは2名で往復50,000円ほどかかったと記憶しています。

 

ハワイでは1週間ほど滞在しました。ホノルルの、インターナショナルマーケットプレイスの近くにあったコンドミニアムに滞在。
ワイキキビーチまで歩いてすぐ出れる好立地でした。

 

少し肌寒い日が続いた時でしたが、みんなワイキキビーチで水着を着て遊んでいるし半袖の人も多かったです。
12月だったのですが、若い女の子たちはトレンドカラーに(半袖や薄手の服に)ブーツを合わせていて、新鮮。

夕暮れどきって最高ですよね。

1歳の娘が寝るのが早く夕食を食べにいけないので、夕食は近くのポキのお店でテイクアウトをしたりと、
滞在中はほとんど近場のテイクアウトの店で夕食を調達して済ませました。

多分トローリーの中で撮った写真。
娘とはトローリーでも色々行きましたが、道ゆくところで現地の人たちに「cute!」と声をかけられたり、レジの順番を譲ってくれたり、
小学生くらいの子がドアを開けて待っていてくれたり、
親切な人たちばかりで「Hawaiiって最高じゃないか?」とこれまでHawaiiにそんなに興味もなかったのに(失礼)、一気に好きな旅先トップ3にランクインしました。

観光の街だからか少なかったけれどこういうストリートアートも。

アメリカに詳しい方なら知っているかもしれませんが

T・J・ MAXXやNORDSTROM rackはアウトレット価格でブランド品が並ぶオフプライスストア。

ハワイにはいくつもこれらの店舗があります。この写真はアラモアナセンターの近くだけど、インターナショナルマーケットプレイスの横にもrackがあったので、ほぼ毎日のように通ってお宝探しをしてました。

お子さんがいるママが使うマザーズバッグとしても人気のMARK JACOBSのリュック。
100ドル切ってました。

アメリカブランドはもちろんヨーロッパのハイブランドもたっぷり。
服・バッグ・アクセサリー・靴と何でも揃っていました。

これはrackで自分用にCELINEのサングラスを購入してウキウキの私ね(笑)確か300ドルくらい。

ウルフギャングでボリューミーなステーキを食べたりもしました。

滞在中に娘が1歳の誕生日を迎えたので、娘のバースデー写真を撮るためにABCストアをいくつも巡って小道具探しをしました。
レジ打ちのおばちゃんに「Birthday」と言ったつもりが、"Birth"の発音が悪くて最後まで聞き取ってもらえなかったのは悲しい思い出(笑)

1日だけ、娘を現地のベビーシッターに預けて、夫婦だけで出かけました。実はこの日は結婚記念日。
行き先はポリネシアンダンスやフラダンスが見れる「チーフズ・ルアウ」というハワイアンショーです。

会場はハワイでも人気のプール、ウェットアンドワイルド内。ハワイアンビュッフェを食べながら満喫しました。

動画をお見せできないのが残念><
大勢で火のついた棒を回したりとすごい迫力でした!!

こんな感じでたっぷりと1週間Hawaiiを満喫できたわけなんですが、BUYMAを始めていなかったら
「ハワイに家族で行く」なんて選択肢はもちろんなかったし、夫にも子どもにもこんな特別な体験を今もこれから先も絶対にさせられないだろうと思います。

マイルを使ってハワイを旅した、ウソのようなほんとうの話でした。

 

Article

ARTICLE PAGE