Delife

Contact

BUYMA CONSULTANT

ANNE(アン)

Article

Sep 13, 2022 1:59 pm

Tags

BUYMAのアカウント登録をしよう

これからBUYMAを始める方へ
BUYMAのアカウントの作り方を説明します。

こちらがBUYMAページです。

スクリーンショット 2021-05-31 11.59.25

ページ右上の”今すぐ会員登録”をクリックして、必要事項を明記
この中でニックネームは後々ショッパー名となりますので、慎重につけてください。後で修正することができません。

スクリーンショット 2021-05-31 12.01.00

登録したら、マイページ画面から左下のショッパー登録へ。

スクリーンショット 2021-05-31 12.20.02

メール認証をして、パーソナルショッパープロフィールや口座情報などを登録します。

スクリーンショット 2021-05-31 12.23.18

ショッパー写真を選定したり、ヘッダー写真も自由に選べます。お知らせ欄と自己紹介は別になっていますが、出品ページからすぐに閲覧できるお知らせ欄を事実上の自己紹介欄として使って、お客様へのアピールポイントや、ショップの特徴、世界観、想いなどをストーリーにするのがおすすめです。
このショッパー情報は後から作り込んでいただいて構いません。

登録自体はこれで終わりです。
とても簡単にショッパー登録ができました。

 

ショッパーとしての第一歩を踏み出すには、1件目の出品を行い、審査を通す必要があります。とりあえず仕入れる商品を一つ決めて、出品をしてみます。

なんでも良いです。
例としてFarfetchで掲載されているGUCCIのバッグを掲載しておきます。

スクリーンショット 2021-06-01 10.29.56

価格設定は、商品価格+配送費+利益+BUYMA手数料を合計した額で設定します。国内からの発送の場合は、商品価格に関税額も含んでください。
BUYMA手数料は7.7%で販売価格にかかるので、設定した販売金額によって変動します。それを見越した金額設定をしてください。
ご自身で関数が使えるのであれば、excelで計算式を作って、自動計算してくれるように作成するのがおすすめです。

上記で商品が286,000円(関税込)
お客様へ送る送料1,200円とした場合

販売価格を406,000円と設定すれば利益率20%、約8.2万円の利益が出る計算となります。

スクリーンショット 2021-05-31 12.34.03

商品価格以外の項目は、

・商品画像を挿入
・商品コメント(説明文)
・カテゴリ
・ブランド
・シーズン
・テーマ
・色・サイズ
・配送方法
・購入期限
・買付地
・発送地
・参考価格
・関税支払いの有無

といった内容。

出す商品が決まれば、画像を加工して準備し、あとは順を追って入力していくだけです。終わったら入力内容を確認する→出品を押して完了。

実は年々チェックが細かくなってはいるようで、入力した内容、出品先の買付地が適正かということや、配送日数は適正か(短すぎないか・長すぎないか)といったチェックもされるようです。

確認事項があればBUYMA事務局からメールで連絡がきます。平日であれば2-3日で審査は終わりますので、あまり構えず大丈夫。
承認が降りたら晴れてパーソナルショッパーデビューです。

Article

ARTICLE PAGE